玉名まるごと満喫スタンプラリー完全制覇プロジェクト第42弾!! 〜尚玄山荘の巻〜

 

とうとう最後となりました玉名まるごと満喫スタンプラリー

第42弾は玉名市河崎にあります尚玄山荘さんです。

 

~~江戸時代の頃 玉名市石貫に生まれた親孝行の名医、徳永尚玄の名にちなんだお宿です。

 客室から望める1350坪の日本庭園は圧巻で、尚玄の生家後にあるつつじの庭そっくりなので

尚玄山荘と名づけられたそうです。~~

 

日本家屋風の白い建物ですが、近代的な造りがとてもオシャレです。

 

モダンな玄関から中に入ってみると

広い空間にインテリアオブジェで飾りつけられています。

温泉宿とは思えません。まるで美術館です。

 

 

さっそく温泉へ

 

浴室に入るとガラス越しにきれいな日本庭園が広がります。

 

日本庭園に囲まれた露天風呂

桜の花が咲き始めていました。

季節によって表情を変える露天風呂では、

春の花夏の緑秋の紅葉冬の雪化粧など

いろいろな感動が味わえそうです。

 

うたせ湯の上にも桜が咲き始めていました。


桜が満開になるととてもきれいになりそうです。

 

今回は温泉入浴だけでしたが、宿泊して夜のライトアップされた庭園を楽しんだり

上品な料理を楽しみ、昼間とは違った魅力を味わいたいです。

 

尚玄山荘さんの営業時間は

10:30~16:00 (平日のみ)

 

玉名まるごと満喫スタンプラリー完全制覇プロジェクト第42弾!! ~尚玄山荘の巻~

 

やったよ42/42店舗 完全制覇


長かったスタンプラリーもやっと終了

スタンプ全部集まりました う~~ん圧巻

何があたるかな?抽選は4月末~5月頃らしいので、もうしばらく首を長くして待っておこうと思います。

 

お伺いした各店舗の方々には突然の写真撮影のお願いや、お話を快くしていただき大変お世話になりました。

地元にいながらも今まで知らないことや気づかないことなどたくさんありました。

玉名の魅力を再発見できたと思います。

 

また次回も是非参加したいと思います。

何があるか楽しみですね