髙瀬蔵で行われた玉高11回 卒 第6回作品展示会にお邪魔してきました。
昭和34年に県立玉名高校を卒業した26名の方々の力作ぞろい。
卒業して全国各地に散らばった同級生。
この作品展に合わせ東京や京都などから自分の作品を送ってくる方もいるそうです。
(写真:手前の額縁に入っているのは、よく見ると押花。
カメラで撮ってた私も教えられてビックリしましたぁ。)
作品は、書・絵画・手工芸をはじめおよそ80点が展示。
仕事を定年して始められた趣味などを活かしてつくられた作品がほとんどです。
作品展示会をされたきっかけを聞くと、同級生がこの髙瀬蔵の前の理事長だったことから
このホールの利用促進を目的に始められたそうです。
昨年よりも参加する同級生が増えているそうですよ。
お互いの作品を見て激論中。のみなさん。
作品展示会の代表である大林聖子さんは、「毎年こうやって
集まるのも楽しみの一つ。来年・再来年と頑張りましょう。と
みんなで目標をたてるとボケ防止にも繋がるでしょ。」と話してくれました。
「玉高11回卒 第6回作品展示会」は、5月5日までとなっています。
珍しい作品もありましたよ。ぜひお出かけくださいね。
「とれたてたまな」では5月10日~の放送です。お楽しみに。
[たけのこごはん美味しかったです 穐山]